と、今記事を見ると、変更されていました&さらに追記

今、もう一度昨夜の記事を見ていると、コリエレの記事のタイトルが、中国からインドに変更されていた。誰かから苦情、指摘が行ったんだと思う。そりゃそうだよね。そんな事実ないんだから。


さらに追記すると、ニュースのヘッドラインからもいつの間にかなくなっていた。そこでコリエレ紙のサイトでOselで検索してみると、過去の記事とともにちゃんと出てくるが、過去にも彼に関するいくつかの記事があって、コリエレ紙はこの青年について過去、普通に言及しているのに、何で今回インドと中国を間違って記載したのか、理解に苦しむ。そして、いつの間にか、ヘッドラインからタイトルが消えているのも奇妙なことだ。まあ、しかし単に間違っていたからかもしれないし、チベットのことも、中国のこともあまり知らない人が書いたのかもしれない。でもとてもデリケートな問題で、チベット関係の情報を少しでも得たいと思っている人もたくさんいるのだから、これからは注意してほしいと思うのだった。ラマ・ヤシェは、イタリアのチベット仏教を信仰する人々の間でも、とても愛されている高僧なのです。


さて、寒暖の差が激しいローマ、今日は休日だが、ここ数日、ちょっと忙しくなりそう。さあ、仕事! となると、途端に意欲が失せてしまうわたしだが、こんな弱い心じゃいけない!と自分に叱咤激励しつつ明日の準備を始めよう。


Never Give up!